SSブログ

リモートワイン会 vol.1 第93回ゆの会(2020/0726) [ゆの会(日本ワインを楽しむ会)]

日本ワインを気軽に楽しもう!
誰でも参加歓迎、難しいうんちくなし。飲んで、喋って、日本ワインを満喫しましょう!という会です。初めての方もお一人様も、一度きりでも、どうぞお気軽に♪

さてさて、久々の告知です。ドキドキワクワクしながらお読みください。

今回で第93回となります「ゆの会(日本ワインを楽しむ会)」はなんと!Zoomを使ったオンライン開催。造り手をお招きしての「リモートゆの会」です!※Zoom未経験の方もどうぞご心配なく。僕たちもついこの間までそうでした。難しい手順は特にありませんので、お気軽にお申し込みください。

(※3月28日から延期になっている、安心院*小さなワイン工房・和田拓也さんをお迎えしての第92回は必ず開催します!ご参加予定の皆さん、どうぞご安心ください。その日まで第92回は欠番とします)

その栄えある(?)第1回のゲストは…山梨・くらむぼんワインオーナー 野沢たかひこさん♪

5年前に一度ゆのうえにお越しいただきました。それからは山梨に伺う度にお世話になっている、大好きな造り手さんです。みんなもたかちゃんって呼んでください♪(本人の許可はもらっていません)

というわけで、タイトル「たかちゃんを囲んでくらむぼんワインを愉快に楽しむ」

7月26日(日) 18時より開催。参加者大募集!と言いたいとこですが、コミュニケーション重視で小募集!

いつもでしたら、どなたでも大歓迎!ですが…今回は参加に必要なことが3つありますので、ご了承ください。

①オンラインの環境をお持ちの方(スマホ・タブレットも可能ですが、パソコンを推奨します※ウェブカメラ・マイク・スピーカーが必要です)
②ID等をお知らせする為、メッセンジャーかEメールで、こちらからご連絡ができる方
③当日(15時~17時)あるいは前日(17時~22時)に、ゆのうえにワインを取りに来ていただける方

以上の3点が大丈夫であれば、どなたでも!

「くらむぼんワイン」ファンのアナタも・・・
「くらむぼんワイン」未体験のアナタも・・・

この機会をお見逃しなく!

日々ブドウとワインに向き合うたかちゃんの、栽培醸造に対する考え、ワインへの想い、それらを大いに語っていただきたいと思います。

ワインは厳選の5種類。内容は当日のお楽しみに♪

ワインだけでも、イカス会になること間違いなし!な上に、それを造ったご本人のお話を聴きながら味わえるなんて・・・

これ以上、何か説明が必要でしょうか?

造り手の熱い想いに触れ、感じ、味わう。
・・・格別です!間違いない!ぜひッ!

・ワインは量り売りの要領で小瓶に入れてお渡しします。
・ワインに合わせたおつまみセット(当日受け渡し限定)をお作りしますが、各自でご用意いただいても結構です。
※お申し込み後の【Zoomを使った「リモートゆの会」ご参加の流れ】はコチラをご覧ください。

「第93回 ゆの会(日本ワインを楽しむ会)」
日時:7月26日(日) 18時~20時
場所:ご自宅など ※通信環境の良い場所
会費:ワイン+おつまみ4種セット(当日受け渡し限定) 4500円
   ワインのみ 3500円
   ※お支払いは受け渡し時に現金でお願いします。
定員:8名様
◎ご予約にて承ります。
093-521-3003 ゆのうえまで

※キャンセルは前日までにお願いします。当日のキャンセルは全額頂戴します。

「日本ワイン」に込められた造り手たちの熱い想い・・・そんな想いを感じながら、「日本ワイン」ならではの繊細で奥ゆかしい味わいをお楽しみいただければ幸いです。

nice!(0) 

nice! 0