SSブログ

第92回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2020/03/28) [ゆの会(日本ワインを楽しむ会)]

※こちらの会は延期させていただきます。開催日は未定です。ご了承ください。

ワインとは・・・その土地の風土を表現した飲み物です。
「日本ワイン」は日本で栽培されたブドウのみで造られたものをいいます。


三ヶ月連続「ワインメーカー招聘Months」第三弾は、3月28日(土)。

大分「安心院*小さなワイン工房」より、醸造責任者・和田拓也さんをお招きして開催します!
2018年2月以来、二度目のご登場です。

「あじむのワイナリー」と聞いて、皆さんがまず思い浮かべるであろう、
「安心院葡萄酒工房」ではありませんよ。

「安心院『ち・い・さ・な』ワイン工房」です!

地元農家などでつくる企業組合「百笑一喜」が、2010年に設立。
2015年7月のバスツアーで初めて訪問したのですが、
その名の通り・・・とっても小さい!
今でも機器が充実しているとは決して言えないと思うのですが、
その当時は更になくて、手作り感満載!まさに「小さなワイン工房」

そんな環境の中、ほぼ独学で試行錯誤しながら、成長を続ける醸造家。
それが・・・和田拓也さんです!

「安心院*小さなワイン工房」ファンのアナタも・・・
「安心院*小さなワイン工房」未体験のアナタも・・・

この機会をお見逃しなく!

日々ブドウとワインに向き合う和田さんの、栽培醸造に対する考え、ワインへの想い、それらを大いに語っていただきたいと思います。

ワインは厳選の7種類。内容は当日のお楽しみに♪

ワインだけでも、イカス会になること間違いなし!な上に、それを造ったご本人のお話を聴きながら味わえるなんて・・・

これ以上、何か説明が必要でしょうか?

造り手の熱い想いに直接触れ、感じ、味わう。
・・・格別です!間違いない!ぜひッ!

ワインにご興味のある方なら、どなたでも。どうぞお早めに♪

※3月の「日本ワインを楽しむ♪会」は28日(土)開催とし、26日(木)は通常営業とさせていただきます。あらかじめご了承ください。


「第92回『日本ワイン』を楽しむ♪会」
日時:3月28日(土) 19時~21時
場所:ワインバーゆのうえ
会費:¥5000(ワイン7種&軽食)※お支払いは現金でお願いします。
定員:16名様
◎ご予約にて承ります。
093-521-3003 ゆのうえまで

※キャンセルは前日までにお願いします。当日のキャンセルは全額頂戴します。


「日本ワイン」に込められた造り手たちの熱い想い・・・そんな想いを感じながら、「日本ワイン」ならではの繊細で奥ゆかしい味わいをお楽しみいただければ幸いです。
 
nice!(0) 

nice! 0