SSブログ

第90回『日本ワイン』を楽しむ♪会(2020/01/26) [ゆの会(日本ワインを楽しむ会)]

ワインとは・・・その土地の風土を表現した飲み物です。
「日本ワイン」は日本で栽培されたブドウのみで造られたものをいいます。


2020年の「日本ワインを楽しむ♪会」は、なんと!
三ヶ月連続「ワインメーカー招聘Months」で幕開けです。

第一弾は、1月26日(日)。

宮崎「都農ワイン」より、工場長・赤尾誠二さんをお招きして開催します!

ワイナリー・・・日向灘に面した小高い丘にあり、1996年創業以来、都農町産ブドウにこだわり、年間降雨量4000ミリ以上の多雨と台風という過酷な自然条件に、定説を覆す創意工夫で挑み続けています。

赤尾さん・・・宮崎生まれの宮崎育ち。ワイナリー立ち上げからワイン造りに携わり、2006年のオーストラリア研修を経て、2016年、工場長に就任。生粋の都農ワインメーカー。

ワイン・・・「日本ワインコンクール」「ジャパンワインチャレンジ」「サクラアワード」「香港インターナショナルワインコンペティション」「インターナショナルワインチャレンジ」などなど、日本のみならず世界に認められた数々の受賞歴が、そのクオリティーの高さを物語っています。

う~む、まさに、名ワイナリー!

と、ここまでの説明だと、なんとなく敷居の高い会になりそうな感じですが・・・

ご安心ください!赤尾さん、そのルックスの渋さとは裏腹に、めっちゃお茶目で気さくな方です。どなたでもきっとお楽しみいただけます。

三度目のご登場ですが、実は・・・今回がゆのうえソロデビュー!
より多くの方にたっぷりと「赤尾ワールド」をご堪能いただきましょう♪
というわけで「完全二部制」

昼の部:15時スタート(17時おひらき)
夜の部:18時スタート(20時おひらき)

です。ご都合の良い方にご予約ください。

日々ブドウとワインに向き合う赤尾さんの、栽培醸造に対する考え、ワインへの想い、
それらを大いに語っていただきたいと思います。

ワインは、各回ともに厳選の6種類。内容は当日のお楽しみに♪

ワインだけでも、イカス会になること間違いなし!な上に、それを造ったご本人のお話を聴きながら味わえるなんて・・・

これ以上、何か説明が必要でしょうか?

造り手の熱い想いに直接触れ、感じ、味わう。
・・・格別です!間違いない!ぜひッ!

ワインにご興味のある方なら、どなたでも。
すでに、結構なご予約をいただいております(1/9現在)どうぞお早めに♪


「第90回『日本ワイン』を楽しむ♪会」
日時:1月26日(日) 昼の部:15時~17時 夜の部:18時~20時
場所:ワインバーゆのうえ
会費:¥5000(ワイン6種&軽食)※お支払いは現金でお願いします。
定員:昼の部:12名様 夜の部:12名様
◎ご予約にて承ります。
093-521-3003 ゆのうえまで

※キャンセルは前日までにお願いします。当日のキャンセルは全額頂戴します。


「日本ワイン」に込められた造り手たちの熱い想い・・・そんな想いを感じながら、「日本ワイン」ならではの繊細で奥ゆかしい味わいをお楽しみいただければ幸いです。
 
「日本ワイン」との新たな出会いと発見をぜひこの会で。おひとり様も大歓迎!どうぞお気軽にご参加下さい。

nice!(0) 

nice! 0